ABOUT特徴

マーク

あま・ひと・みがき・プラットフォーム

尼崎企業と若者のチャレンジを実践型インターンシップを活用して応援するプラットフォームです。
企業と若者のチャレンジの場をつくり、人を育て、尼崎の発展につなげます。

MISSION ミッション

尼崎を元気にする人をふやす

VISION ビジョン

尼崎をチャレンジできるまちに

 

・尼崎企業やまちの魅力を発信する(魅力を理解してもらう活動)

・人を育てる環境をつくる(人材育成・企業間のネットワークづくり)

 

企業と若者がチャレンジできる環境をつくり、熱意のある若者が集まるまちにしたい。そんな想いで「あま・ひと・みがき・プラットフォーム」を立ち上げました。

尼崎の魅力はなんといっても人。
困った人をほっとけないおせっかいなまち「尼崎」には、人を受け入れ、育てる土壌があります。
インターンシップのチャレンジを通して、経営者、従業員、学生がともに学び、刺激しあい、人が育ち、企業が発展し、まちが元気になる。
そんなプラスのサイクルを生み出すプラットフォームを目指しています。

GREETING ごあいさつ

「尼でキラリと光る人、ビジネスを創造する環境づくりを」

 

松本 久晃代表理事 松本 久晃

尼崎という地域の特徴として、製造業を中心とした老舗の企業が多く、またキラリと光る技術や商品・サービスがあるのがこのまちの魅力です。しかし、技術力や商品力があっても、効果的に発信できていない企業や長年の歴史や経験を今の時代に合わせて変化させることに躊躇している企業が多いと感じています。
技術力や商品力があれば生き残れてきたのは、ひと昔前の話。変化の激しい現代では、自社の独自性を時代の変化に合わせながら変えていくことが今求められているのではないでしょうか。

 

この問題を解決する糸口としてキーとなるのが若い人材。
企業もまちも発展するためには、人の流動はもっとも重要な課題の一つです。しかし、人材の問題が重要とわかっていても、時間もお金もかけることに限界がある中小企業にとっては、一中小企業が単独で取り組むのではなく、まちや地域の企業全体でこれらの問題に取り組むことが有効ではなかと考えています。

 

会社の想いや魅力を若い人に発信し、想いに共感した学生が集まり会社の発展に貢献する。
さらには、そういう想いのある会社が繋がることで、まちが魅力的に輝き、自然と人が集まってくる。そんな流れを作りたいと考えています。
尼でキラリと光る人、ビジネスが生まれ、尼崎の発展につながる環境づくりをこのプラットフォームで創ってまいります。

OUTLINE 法人概要

法人名 一般社団法人 あま・ひと・みがき・プラットフォーム
所在地 〒660-0858 兵庫県尼崎市築地2丁目6-25
連絡先 06-6409-4102
メール info@ama-hito-migaki.or.jp
WEB http://www.ama-hito-migaki.or.jp
設 立 2018年2月8日設立
業務内容
  • 実践型インターンシッププログラムの企画・運営
  • 学生と企業の交流プログラムの運営
  • 企業を対象として経営革新・人材育成を支援するプログラムの提供
役職員 代表理事 松本 久晃(株式会社 栄水化学 代表取締役社長)
理事 坂野 充(NPO法人 JAE 代表理事)
理事 長村 和美(一般社団法人女性の未来 代表理事)

CONTACTお問い合わせ

CONTACT

電話をタップして発信

受付時間10:00〜18:00 定休日:土日祝

pagetop