FLOW導入までの流れ

アイコン企業向け

1お問い合わせ

お問い合わせ

まずはメールフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

2事前説明会へ参加・入会手続き

事前説明会へ参加・入会手続き

インターンの詳しい内容や参加のメリットなどを理解いただくための説明会に参加いただきます。内容を理解して、ご納得いただいてからご入会手続きをさせていただきます。

3合同説明会

合同説明会

入会手続き後、受け入れ企業と参加学生の合同説明会を開催します。自社の業務内容や特徴・強みを学生に伝えていただきます。参加学生と直接コミュニケーションをとることができるので学生・企業ともに受け入れ後のミスマッチを防ぐことができます。

4事前研修(経営者さま・担当者さま)

事前研修(経営者さま・担当者さま)

プログラムの設計から学生へのフォロー体制、トラブル対策、保証の話など円滑に運営できるように研修を実施しますので、初めての方でも安心して参加いただけます。

5事前研修(学生さん)

事前研修(学生さん)

参加学生には、ビジネスマナー研修を実施します。仕事に対しての考え方から身だしなみや挨拶、メールの書き方など基本的なマナーを学んでいただきます。

6インターン受入開始

インターン受入開始

実務開始。受け入れ中の疑問や問題なども随時フォローいたします。他のインターンシップでは企業さま向けのフォローが行き届いていない場合がありますが、当インターンシップでは企業さま向けのフォロー体制が充実しているのが特徴です。

7報告会(他企業・学生との情報交換)

報告会(他企業・学生との情報交換)

インターン終了後、他の受け入れ企業、参加学生との合同報告会を実施。尼崎の他の企業との情報交換や、繋がりをつくることができるのも、当インターンシップの特徴です。

アイコン学生向け

1お問い合わせ

お問い合わせ

まずはメールフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

2合同説明会

合同説明会

受け入れ企業と参加学生の合同説明会を開催します。受け入れ企業の業務内容や強みなど参加企業の特徴を聞くことができます。社長や現場の担当者と直接コミュニケーションもとることができるので、業務内容はもちろんのこと、社長の人柄なども分かり、自分にあったインターン先を検討することができます。

3コーディネーターと面談

コーディネーターと面談

合同説明会で気になった会社や自分がチャレンジしたいことなどコーディネータに相談してください。経験豊富なコーディネーターが適切なアドバイスをさせていただきます。

4企業と面談

企業と面談

チャレンジしたい企業が決まれば企業との面談をします。インターンでの具体的な業務内容などを確認します。

5事前研修

事前研修

身だしなみ、挨拶、メールの書き方など社会に出て役立つ基本的なビジネスマナー研修を受けていただきます。

6インターン開始

インターン開始

インターンシップの開始。インターンシップ中の悩み事などはメンターが随時フォローします。学生さんが安心してチャレンジできる環境をづくりを提供いたします。

7報告会(他企業・学生との情報交換)

報告会(他企業・学生との情報交換)

インターン終了後、他の受け入れ企業、参加学生との合同報告会を実施。他の企業のインターンの内容や参加学生同士のつながりもつくることができるのが、当インターンシップの特徴です。

CONTACTお問い合わせ

CONTACT

電話をタップして発信

受付時間10:00〜18:00 定休日:土日祝

pagetop