SUTUDENT学生の方へ

尼崎って、けっこう良いまち。
ここで、人生が少し変わった人も。

尼崎って、けっこう良いまち。ここで、人生が少し変わった人も。

今、尼崎には社会の変化や地域のニーズをとらえ、チャレンジしている大人がたくさんいます。人口減少や、格差の広がり、まちのイメージ(環境汚染やマナー、治安など) の様々な課題に対して、「自分たちで変えていこう」と向き合う風土が、新たなチャレンジを生み出しています。そんな様々なチャレンジが生まれている尼崎の企業の最前線に、あなたも参加してみませんか? 

 

尼崎・実践型インターンシップ、通称「尼ターン」は、大学生が、尼崎市内の企業で新規事業企画・商品や企業のブランドづくり・社内の課題解決など実践的なプロジェクトに携わることができるプログラムです。チャレンジのまち尼崎で学生生活では体感できない挑戦を!

POINT 1
新しいチャレンジができる

新しいチャレンジができる

「大企業の形式的なインターンシップではものたりない」「将来につながる体験がしたい」と考えている学生のみなさん、「尼ターン」では、仕事に直結した実践的なプログラムにチャレンジできます。学生生活では体験できない新しいチャレンジを求めている学生さんにおすすめのインターンシップです。

POINT 2
企画から実施まで、プロジェクト全体に関われる

企画から実施まで、プロジェクト全体に関われる

プロジェクトの企画から広報、営業、マネジメントなど様々な仕事に携わることができます。プロジェクトの全体を体験することで、どんな仕事が自分に合っているかを知るきっかけになります。

POINT 3
学習の意欲がわく

学習の意欲がわく

現場を体験することで、今まで学んだ知識がどう仕事に活かされているのかを知ることができます。学びの意味が理解できれば、学習意欲も今までと違った意識をもつことができます。

POINT 4
おせっかいな社長がいる

おせっかいな社長がいる

情に厚く、本気で学生に向き合い、時にはおせっかいに、学生のチャレンジを温かく応援してくれる人情味ある社長が多いのが「尼ターン」の魅力の一つです。他の受入企業やインターン生との合同研修もあり、学生生活では交流できない様々な人と交流し学びを得ることができます。

POINT 5
メンターがフォロー

メンターがフォロー

インターン中の悩みや疑問など随時メンターがフォローします。インターン以外でも将来のことなど気軽に相談できる運営体制を整えています。

POINT 6
ビジネスマナー研修&Web研修

ビジネスマナー研修&Web研修

身だしなみ、挨拶、メールの書き方など社会に出て役立つ基本的なビジネスマナー研修を受けることができます。

導入までの流れFLOW

1お問い合わせ

お問い合わせ

まずはメールフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

2合同説明会

合同説明会

受け入れ企業と参加学生の合同説明会を開催します。受け入れ企業の業務内容や強みなど参加企業の特徴を聞くことができます。社長や現場の担当者と直接コミュニケーションもとることができるので、業務内容はもちろんのこと、社長の人柄なども分かり、自分にあったインターン先を検討することができます。

3コーディネーターと面談

コーディネーターと面談

合同説明会で気になった会社や自分がチャレンジしたいことなどコーディネータに相談してください。経験豊富なコーディネーターが適切なアドバイスをさせていただきます。

4企業と面談

企業と面談

チャレンジしたい企業が決まれば企業との面談をします。インターンでの具体的な業務内容などを確認します。

5事前研修

事前研修

身だしなみ、挨拶、メールの書き方など社会に出て役立つ基本的なビジネスマナー研修を受けていただきます。

6インターン開始

インターン開始

インターンシップの開始。インターンシップ中の悩み事などはメンターが随時フォローします。学生さんが安心してチャレンジできる環境をづくりを提供いたします。

7報告会(他企業・学生との情報交換)

報告会(他企業・学生との情報交換)

インターン終了後、他の受け入れ企業、参加学生との合同報告会を実施。他の企業のインターンの内容や参加学生同士のつながりもつくることができるのが当インターンシップの特徴です。

CONTACTお問い合わせ

CONTACT

電話をタップして発信

受付時間10:00〜18:00 定休日:土日祝

pagetop